飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ ›  よんぶんのさん › トラックバック祭り › TB企画「お気に入りの音楽なんですか?」に参加!(追記あり)

TB企画「お気に入りの音楽なんですか?」に参加!(追記あり)

日本全国(?)寒いですが、皆さんいかがお過ごしですか?

先ほど出先で何気なく自分の顔を見たら、

外が寒く、建物の中があったかいせいで

酔っ払いのように鼻と頬が赤く染まっていました(笑)



さて、kanamiさんのTB企画「お気に入りの音楽なんですか?」に参加させて頂きます。


・お好きな音楽を教えてください。
 あなたが最近よく聞く曲や,忘れられない曲、お気に入りの曲を
 教えてくださいね。




最近よく聴くのは



オランダ出身のWouter Hamel(ウーター・ヘメル)のデビューアルバム”ヘメル”

ジャンルはジャズと分けられてはいますが、結構POPな曲もあるんです。

声は若干低めですが、聴いていて気持ちがいいんですよ。

音の響きがよく、英語の歌詞がクッキリと聴こえます。
(残念ながら意味はよくわかれへん(笑))

こちらから視聴ができます(MySpace.comへ)


忘れられない曲は

Jevetta Steelの”CALLING YOU”



色んな方がカバーしていますが、Jevettaヴァージョンが一番好きです。

確か高校生の時にBAGDAD CAFEを見んですが、

めーっちゃ衝撃を受けたんです。声のすごさに。

今まで聴いていた音楽とは違うジャンルの方(ゴスペル出身)だったので、

余計に印象に残ったのかもしれません。



あともう一曲ありました。

Dee Liteの”Groove Is In The Heart”



PVが妙に印象的で、脳にこびりついています(笑)

見れば分かります。

それにしても20年近く前の曲やのに、全然古さを感じません。

テイトウワさんのセンス、すごいです!



お気に入りの曲は

ipodに入れて以来ヘビロテ化しているのが、

Chrisette Michele の ”Be OK”(↓音のみです)



何回聴いても、ほんまに飽きていません(笑)

凹んでいる時に聴くと元気になれる一曲でもあります。



・もし初めて買ったCDやレコードを覚えてらっしゃる方がいらしたら
その情報もちょこっと教えてくださいね。



レコードなんですけど(笑)

親に頼んで買ってもらったのが、ピンクレディーの「UFO」



このイントロを聴いただけで踊ろうとしてしまうのは、私だけではないでしょう?(笑)



他の方の「お気に入りの音楽」は何でしょう?

コチラから見てみましょう!!


同じカテゴリー(トラックバック祭り)の記事

Posted by いるか: at 2008年01月26日   17:55
Comments( 20 ) トラックバック祭り
この記事へのトラックバック
お世話になっておりますっ!!kanamiさんのお気に入りの音楽なんですか?☆☆☆☆☆祭り☆☆☆☆☆に参加させて頂きますっ!!!!!!!!ワッショイッ!!!(≧∇≦)詳しい参加方法や...
kanamiさんの『お気に入りの音楽なんですか?』祭り ☆彡 【 pyunparaのなんでも日記 】at 2008年01月26日 18:18
タイトルどおり、こういったTB祭りを企画したら参加してくれる方
どれくらいいらっしゃるかなーなどとふと思いました。

私はもう根っからの音楽好きで、ほんと音楽で食っていこうと...
TB企画「お気に入りの音楽なんですか?」(追記あり) 【 節約どれだけできるかな? 】at 2008年01月26日 19:49
さなの大好きなお祭りが始まりました。
トラックバック祭り~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
今回は「節約どれだけできるかな?」のkanamiさんが主催してくださいました。
ありがとうございま...
[TB企画]お気に入りの音楽なんですか? に参加します。 【 だめだめ新米主婦-家事が苦手な新米主婦と家事が好きなダンナの節約生活-ブログ 】at 2008年01月27日 11:03
『節約どれだけできるかな?』のkanamiさんが、
「お気に入りの音楽なんですか?」という、
素敵なTB企画をされているのをお友達ブログ様で知...
「お気に入りの音楽なんですか?」祭りに参加させてください〜!! 【 kotskots日記 】at 2008年01月27日 22:34
ごきげんよう

久々のTB祭りに参加させて頂こうと思う、ぷっちぃ~でしゅ

いつもお世話になっております、
kanamiさんのブログ、「節約どれだけできるかな?」で、

本日から、2月...
「お気に入りの音楽なんですか?」TB祭りに参加♪ 【 ほのぼの日記~by.ぷっちぃ~ 】at 2008年01月28日 11:29
インフルエンザ祭中のkanamiさんの「お気に入りの音楽は何ですか?」祭り関連でトラックバックさせて頂きます。-----わたくし、自分のエントリーを入力するのに全体力を使ってしまいまし...
好きな音楽TB祭り! 【 [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] 】at 2008年02月01日 01:21
ブログでリンクしているめぐみさんのところで、
「節約どれだけできるかな?」のkanamiさんのブログ「節約どれだけできるかな?」にて
TB企画「お気に入りの音楽なんですか?」を開催し...
TB企画「お気に入りの音楽なんですか?」に参加! 【 koba Diary+ 】at 2008年02月01日 06:27
仲良しのkanamiさんのTB企画「お気に入りの音楽なんですか?」に参加します!
(kanamiさ〜〜ん、出遅れてごめんなさ〜〜〜〜い!!)

TB企画「お気に入りの音楽なんですか?」の詳...
TB企画「お気に入りの音楽なんですか?」 【 派遣OLはねちゃのグータンな生活 】at 2008年02月01日 08:39
この記事へのコメント
いるかさん♪こんばんはっ!!o(*^▽^*)o

コメントをさせて頂く前にトラックバックをしてしまった無礼を
どうかお許し下さいっ!!!m( _ _ )m

CALLING YOUっ!!聞いていると
心地よくてマァーーーーーーーーーーーーって気分に
なれる歌ですねっ!!!!!!(≧∇≦)
そして凹んでいる時に聞くだけで元気になれる曲があるって
なんだか幸せですよねっ!!!!!ヾ(*^▽^*)〃
そしてっ!!UFO!!!何故か。。。中学生の時のキャンプで
クラス全員で火を囲んで踊った記憶がっ!!!!!
思い出すだけでバックバクしますっ!!!!!m( _ _ )m
Posted by para at 2008年01月26日 18:52
paraさん

こんばんは。TB大歓迎ですよヽ(^∀^)

CALLING YOU、いい歌でしょう?
デトックス効果があるのかも?!

>UFO!!!何故か。。。中学生の時のキャンプで
クラス全員で火を囲んで踊った記憶がっ!!!!!
思い出すだけでバックバクしますっ!!!!!m( _ _ )m

ナイスな選曲ですね(笑)
クラス全員で歌い踊った、のでしょうか?
妄想が止まりません^m^
Posted by いるか:いるか: at 2008年01月26日 19:24
いるかさん、こんばんわ!
TB企画への参加、本当にありがとうございます。大感謝です!

ふふふ。いるかさん、Jevetta Steelの”CALLING YOU”がお好きなのですね。
嬉しくて、一人でにやけてました。
いろんな人がカバーしてますが、彼女のが一番素敵だと私も思います。
バグダットカフェ、私も見たとき声のすばらしさに全身鳥肌立ちました。
Chrisette Micheleもね,いいですよね。
Love Is You(でしたっけ?)も私、好きです。
ウーターヘメル、初めて知りました。いい機会だから聞いてみますね。
すごく楽しみです。

UFO、私も聞くと踊りたくなります。ピンクレディー大好きでした。^^
Posted by kanami at 2008年01月26日 19:56
kanamiさん

今晩は~。

やっぱりJevettaバージョンが一番しっくりきますよね。
Chirisetteもご存知でしたか!あー嬉しいヾ(@^▽^@)ノ
選曲に困ったんですよ。「Love Is You」もええ曲でなので。

そうそう、ウーターいいですよ。
視聴できるところがあるので、追記します。

UFOは今聴いても古さがないです。
あの時代によく出したな~と思いながら、久しぶりに聴きました。
Posted by いるか:いるか: at 2008年01月26日 20:08
いるかさん、お久しぶりです(*- -)(*_ _)ペコリ

paraさんも仰ってますが
へこんでいる時に聴くと元気になれる曲があるって本当にいいですよね♪
Chrisette Micheleさんという方の曲、初めて聞きましたが
かっこいい曲ですね。声もかっこいいです~。
知らなかった曲に出会うのって、何か楽しいですね(笑)。

後ほどトラックバックさせていただきますm(_ _"m)ペコリ
Posted by さな at 2008年01月27日 10:57
さなさん、お久しぶりです。

>へこんでいる時に聴くと元気になれる曲があるって本当にいいですよね♪
ええ、そうなんです。
繰り返し聴いていると、何だか心が前向きになるんですよ。

>知らなかった曲に出会うのって、何か楽しいですね(笑)。
仰るとおりです。
名曲揃いで、ニコニコしてしまいます(*^ー^*)
Posted by いるか:いるか: at 2008年01月27日 20:02
いるかさん、こんばんは(^―^)ノ

Wouter Hamelさんって、
なかなか美形な方ですね (^m^ )

そしてJevetta Steelの”CALLING YOU”!!
いいですねっ!!いいですねっ!!
聴いているとなぜか胸がギュ-っとして、
切なくなる私です。

そしてそしてChrisette Michele の ”Be OK”!!
めちゃくちゃイイ曲ですね~!!d(>∀<*)
とっても気に入ってしまいました!!
素敵な曲をご紹介いただきありがとうございます~(*^^*) ♪
Posted by はるる at 2008年01月27日 23:44
はるるさん

Wouter、美形でしょう?(*^ー^*)
Jevettaの声は圧倒的で、心がわしづかみされます。
Chrisetteのパワフルな声も、結構ノリノリになっちゃいます!

今日も張り切って仕事に、行けるかな(爆)
Posted by いるか at 2008年01月28日 06:23
いるかさん

おぉ!いるかさんといえば、洋楽という気がするのですが、
やっぱり洋楽でしたね。
(UFO以外)

渋いぜ!いるかさん!!
Posted by めぐみ@離島めぐみ@離島 at 2008年01月28日 07:23
いるかさん、こんにちは♪
>Jevetta Steelの”CALLING YOU”
とても良い曲でしゅね♪
何度も耳にした事の有る曲なのに、
初めてタイトルを知りましたぁ〜〜〜!!

洋楽に疎い私なのでしゅが、
色々な曲を教えて頂き、勉強になりました!!
UFO♪やっぱり、イントロを聴くと
踊りたくなっちゃいましゅ♪
Posted by ぷっちぃ〜 at 2008年01月28日 11:13
めぐみさん

へぇ~洋楽のイメージがあるんですか?
選曲を褒めて頂いて、ありがとうございます^^
Posted by いるか:いるか: at 2008年01月31日 21:02
ぷっちぃさん

”CALLING YOU”何度聴いてもいいですよね。
タイトル、覚えていただけましたか?(笑)

UFOってやっぱり踊りたくなりますね。
今度一緒にどうですか(爆)
Posted by いるか:いるか: at 2008年01月31日 21:04
いるかさーーーん おはようさんですーー

CALLING YOU、いいですよねぇ。
聴いていてとっても気持ちよくなります。

でも歌うと・・・
以前にカラオケで無謀な挑戦をしたら
めった打ちにされました・・・
気持ち悪~い”CALLING YOUになっちゃいました・
Posted by OL主婦 at 2008年02月01日 08:11
OL主婦さん

CALLING YOU、気持ちいいっすよねぇ。

私も何度か歌った事があるんですが、
ボロボロになりました(爆)
Posted by いるか:いるか: at 2008年02月01日 21:54
いるかさん、TB先出しでコメント遅くなってすみません!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!洋楽ばっかり!
私、洋楽ってほとんど知らないので、いるかさんご紹介のユーチューブ聴きこんじゃいました~~(>▽<)きゃー♪

Jevetta Steelの”CALLING YOU”この曲!
すっごく好きですぅ~~~~!
Posted by はね at 2008年02月02日 09:12
こんにちは。
TB&コメント、ありがとうございます。

僕は洋楽はFMから流れてきたのを聴く程度なのですが、
こうしてYouTubeで聴き、「あの曲だっ!」と記憶を
思い起こさせてくれました。ありがとうございます♪

これを機に、いろいろと聴いてみたいと思います。
Posted by koba at 2008年02月02日 10:56
いるかさん こんにちは!
元気の出る曲っていいですよね~

みなさん 音楽の好みが違うので
この企画とっても楽しかったです。

また遊びに来ますね☆
トラバも送らせていただきました!
Posted by yuzu at 2008年02月03日 12:19
はねさん

>TB先出しでコメント遅くなってすみません!

いいえ、大丈夫ですよ~。

気がついたら洋楽ばっかりになってました(笑)
TB祭りの期間内に書けるかどうか微妙なんですが
邦楽編も書く予定にしています。

>Jevetta Steelの”CALLING YOU”この曲!
すっごく好きですぅ~~~~!

心の琴線に触れる曲ですよね。
何度聴いてもため息が出ます(´ー`)
Posted by いるか at 2008年02月03日 14:21
kobaさん

こんにちは!

>「あの曲だっ!」と記憶を思い起こさせてくれました。
ありがとうございます♪

本当に仰る通りで、TB祭りがなければ必死になって
Youtubeで探すなんて事はしませんでした(笑)

知っていても、改めて聴くのもいいですね!
Posted by いるか at 2008年02月03日 14:27
yuzuさん、ご無沙汰してます。

>みなさん 音楽の好みが違うので
この企画とっても楽しかったです。

そうそう。お互い影響を受けるのもいいもんですね。
後ほど伺います_(_^_)_
Posted by いるか at 2008年02月03日 14:41
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。