飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル

旅の前に

シンガポールへ出発直前、3/11に東北地方でM9.0の地震が発生しました。

今回の地震で亡くなられた方、心よりご冥福申し上げます。

また被害に遭い不自由な生活を強いられている方、お見舞い申し上げます。

管理人は関西在住ですので、特にこれと言って被害はありませんでした。

(軽い地震酔いにはなりましたが)

阪神大震災を体験しているので、もう他人ごとではいられないんですよ。

でも私が被災地に行っても、足出まといになるのは分かっているので、

自分の本職や日常を淡々とこなした上で(←ここ重要)

ポイントや街頭で、できる範囲内で募金しています。



旅行に関しての私の考えですが、行ける方は行った方がいいと思います。

自分で稼いだお金で旅行に行くのですから、誰も文句は言えない筈です。

まぁ中には「不謹慎だ」という方もいらっしゃるのは否めませんが。

でも敢えて日本を離れてみると色んな事が見えてきます。

実際、シンガポールで管理人が日本人だと分かると「心配しているんだ」

と話しかけてくれる方もいらっしゃいました。



シンガポールに行っていた間も、日本の事が心配ではなかったという訳ではありません。

ただ被災地の方を支える方が元気やないとあかんのは、まぎれもない事実。

日常を少し離れて旅行に行って元気になってから、

また改めて支えるのも有りだ、と思ったので私の考えを書かせて頂きました。



次回からシンガポール旅行記です。

お楽しみに?!

同じカテゴリー(シンガポール 2011.03)の記事
お久シンガポール⑳
お久シンガポール⑳(2012-07-21 21:00)

お久シンガポール⑲
お久シンガポール⑲(2012-06-30 22:00)

お久シンガポール⑱
お久シンガポール⑱(2012-06-23 22:00)

お久シンガポール⑰
お久シンガポール⑰(2011-12-20 21:00)

お久シンガポール⑯
お久シンガポール⑯(2011-12-19 21:00)

お久シンガポール⑮
お久シンガポール⑮(2011-12-18 21:00)


Posted by いるか: at 2011年03月27日   20:00
Comments( 3 ) シンガポール 2011.03
この記事へのコメント
お久しぶりです、お元気そうでなによりです。
ご迷惑でしたら消してくださいね。
Posted by 元金満現時 at 2011年04月16日 07:09
元金満現地さん

お久しぶりです!お元気でしたか?
コメントありがとうございます。
全然迷惑ではありません。とても嬉しいです!

ぼちぼち更新していますので、また見に来て下さいね。
Posted by いるか:いるか: at 2011年04月16日 10:16
どうもありがとうございます、いるかさんも色々あったようで大変ですね。

私はと言いますと入退院を繰り返しております。
つたないブログですが書けるだけのことは書いてあります。

最近は動画サイトも流行っているようでyoutube
で二つチャンネルを持ちました。
それぞれsuisuikeikotyannとpassarimonogasukiで検索していただければ私がアップした動画が出ます。
いるかさんには古すぎて初見のものばかりかもしれませんが宜しければご覧になって下さい。
Posted by 金満は改めましてJOPEにしますね at 2011年04月19日 04:09
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。