飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ ›  よんぶんのさん › トラックバック祭り › 好きなデザート何ですか?

好きなデザート何ですか?

カレー祭りでお世話になったkanamiさんのブログ「節約どれだけできるかな?」で、

「好きなデザート何ですか?」というTB企画が開催中。
もう、喜んで参加させて頂きます。

このデザート、年に一回食べられるかどうかなんですが。

私が好きなデザートはこれです!

好きなデザート何ですか?

おっと、失礼しました。近すぎて分からないですね(笑)
ではもうちょっと引いてみましょうか。



好きなデザート何ですか?
いか、に見えませんか?
実はこれ



好きなデザート何ですか?
函館名産の「いかようかん」というれっきとしたお菓子。

求肥とコーヒー餡を羊かん生地で包んだ手作りの工芸菓子です
柳屋のHPより)

画像を見て頂いて驚いた方もおられるでしょうが、
実物はもっとつやつやしていて、ほんまにいかかも?と見間違える程、精巧に出来ています。

気になる味ですが、見た目とは裏腹に(?)おいしいのです。

ようかんは個人的に甘いイメージがあるのですが、
コーヒー餡がようかんの甘さを引き締めているんですよ。

だから意外に後味さっぱりです。

一日50パイ限定で発売中です。
地方発送もして下さるので、気になった方は下記をクリックして見て下さいね。

→はこだて 柳屋

あ、そうそう。目玉ももちろん食べられます^m^

→他の方の「好きなデザート」も見に行ってみませんか?

同じカテゴリー(トラックバック祭り)の記事

Posted by いるか: at 2007年08月11日   10:26
Comments( 6 ) トラックバック祭り
この記事へのトラックバック
夏が来たー!
まさにそんな暑い日が続いておりますが、みなさん夏バテしてませんか?

前回「好きな飲みもの何ですか?」という企画を行いましたが
(その節はみなさんありがとうご...
TB企画「好きなデザート何ですか?」 【 節約どれだけできるかな? 】at 2007年08月11日 12:35
この記事へのコメント
いるかさん、こんにちは!
TB企画への参加ありがとうございました。^^
いつも読み逃げでほんっと申し訳ありません。(反省(><)

いかさん、びっくりしました。
最初にお写真見たときに「いかが光ってる・・。なんだろう??」と
不思議に思ったんですけど、ようかんなんですかー!すごい!
パッケージの「刺身にしないでください」もしゃれてますね。
最近、和菓子が大好きになってきましたので(年とったからかな)
これはすごく気になります。
北海道の友達が帰省するときに頼んでみようと思います。^^

いるかさん、今回は本当にありがとうございました。これからもどうぞ
よろしくお願いします!
Posted by kanami at 2007年08月11日 12:42
kanamiさん

こんにちは。

>いつも読み逃げでほんっと申し訳ありません。(反省(><)
いえ、あの、私もそうなので(苦笑)

インパクトのあるようかんでしょう?

>最近、和菓子が大好きになってきましたので
私もそうなんですよ。
洋菓子よりも和菓子の後味の良さに惹かれます(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします_(_^_)_
Posted by いるか:いるか: at 2007年08月11日 14:29
いるかさん、ヾ(*'-'*)ノこんにちは♪
お久しぶりです<(_ _)>

私も、写真見てビックリしました!(笑)
いか羊羹なんてあるんですねー!!
餡がコーヒーなんてステキ★
あんまり羊羹って、得意ではないんですけども、コーヒー餡なら私も大好きになるかも。
いやー、それにしても見た目のインパクトはすごいですね(笑)
今度取り寄せてみようかと思います♪
Posted by Satorin* at 2007年08月11日 15:26
satorin*さん

お久しぶりです!

>いやー、それにしても見た目のインパクトはすごいですね(笑)
私も初めて見た時、目が点になりましたもの!!
機会があれば、お取り寄せしてみて下さいねヾ(@^▽^@)ノ♪
Posted by いるか:いるか: at 2007年08月11日 20:17
わーいかようかんだ!!

本当に美味しいよね~求肥とコーヒー餡で
上品な味わいで・・・思い出しただけでよだれが出そう!

あの時タクシーの運ちゃんに呆れられながら
買いに行ったのが懐かしいわ~
Posted by はづか at 2007年08月12日 23:05
はづかさん

好きなデザートと言えば、やっぱりこれ(笑)
いかようかんの他に、ドラ焼きも美味しいねんて。

今度ドラえもん連れていかないと(爆)
Posted by いるか at 2007年08月12日 23:46
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。