飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ ›  よんぶんのさん › 大阪 › 4月1日「くだもんや YOKKO」のカレーを食べました!

4月1日「くだもんや YOKKO」のカレーを食べました!

4月1日みんなのカレーレシピ

友人から聞いて前から食べてみたかった、カレーを食べに行きました。

辛い物全般が苦手な人が食べても大丈夫なカレーとの事。

その秘密はカレーにくだもん(果物)が入っているからだそうです。

くだもんや YOKKO」さんは、メディアに何度も紹介されているお店。

混んでたらどうしよう?と思いつつ、

デジカメ片手に興味深深でお店へ行きました。

4月1日「くだもんや YOKKO」のカレーを食べました!

※2008年1月に閉店しています。
私が注文したのは「フルーツキーマカレー レギュラーセット」。

4月1日「くだもんや YOKKO」のカレーを食べました!
画像がぶれているので分かりにくいですが(笑)
グレープフルーツ、りんご、パイナップルが入っています。
細かく切って入れてあったので、食べやすい!



4月1日「くだもんや YOKKO」のカレーを食べました!
色鮮やかな、付け合せの果物達。



4月1日「くだもんや YOKKO」のカレーを食べました!
ジャーン!これがキーマカレーです。
右手奥にあるのは、ヨーグルトとゼリー。

ルーにさまざまな果物が入っていて、結構食感がありました。
ゴリだの、シャリだの(笑)
味ですが、甘いですし辛い。



カレーの味は先ほども書きましたが

甘くて辛くて妙に後を引く不思議な味でした。
(管理人のボギャブラリーの無さに呆れます…)

値段は以上3点で、850円。庶民的な値段で安心しました(笑)

レモンを入れると更に味が変わるそうです。
(注文するのを忘れていました…。)

くだもんや YOKKO」さんは果物がメインのお店なので、

パフェピカピカ金曜限定のフルーツちらし他があるそうなので、

また機会を見つけて食べに行きます。

 「くだもんや YOKKO」さんのブログはこちら

他の方々はどんなカレーを食べたか見に行こうっとぶーん
4月1日みんなのカレーレシピ

追記
フルーツキーマカレーの材料は以下の通り。

   バナナ
   パパイヤ
   アボカド
   パイナップル
   リンゴ
   キウイ
   トマト
   玉ねぎ
   生姜
   ひき肉
   ハチミツ
   唐辛子
   白胡椒
   黒胡椒
   ターメリック
   クミン
   シナモン
   ガラムマサラ
   月桂樹
   塩

え?こんなに入っていたとは驚きですびっくり!

※2008年1月に閉店しています。


同じカテゴリー(大阪)の記事
大阪・パンデュース
大阪・パンデュース(2010-04-08 21:15)

大阪・ARROW TREE
大阪・ARROW TREE(2009-12-12 20:00)

大阪・堂島ロール
大阪・堂島ロール(2008-12-07 20:00)


Posted by いるか: at 2007年04月02日   19:00
Comments( 33 ) 大阪
この記事へのトラックバック
OL主婦です^^ 自分のレシピブログからトラックバックお邪魔します♪コメントはのちほど、落ち着いてからさせて頂きますね。皆さんもどうぞ、他の方との交流を^^カレー祭りに参...
やっとたどり着いたシーフードカレーレシピ 【 OL主婦の簡単 家庭料理レシピ 】at 2007年04月02日 20:15
OL主婦さんのカレー祭りに参加させて頂きました♪カレーうどんやカレーそばがあるならっ!!!カレーパスタがあったっていいじゃないっ!!!???と思いっ!!!カレーをパスタに混...
4月1日カレーパスタ食べましたっ☆彡 【 pyunparaのなんでも日記 】at 2007年04月02日 21:54
先日参加表明しました通り、ホワイトカレーを作って食べました。何だか優し~い感じのカレーができましたよ^^。日曜日のブランチに作ったカフェ風(?)ホワイトカレーはこちらです...
優しいカレーができました 【 @Home CAFE Diary 】at 2007年04月02日 22:25
4月1日、カレーを食べました。 我が家のカレーの特徴は、シーフードかお豆のカレ...
お豆のカレー 食べました 【 気まま主婦の家計簿日記 】at 2007年04月03日 10:39
OL主婦さんの [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] で 4月1日みんなのカレー...
パパが作ったカレー食べました。 【 働くママyuzuのおはなし日記 】at 2007年04月03日 13:22

最近、うちでカレーと言えば「ドライカレー」です。
子どもが大好きで、お野菜もたくさんとれるからです。

早速レシピを紹介します。
材料:☆牛肉、豚肉(小間切れでOK)会わせ...
ドライカレー 【 たんぽぽの気ままな日記 】at 2007年04月03日 14:37

ずっと楽しみにしていたOL主婦さんの企画、
4月1日にカレーを食べますに参加しています



そして、キリン屋さんのカレーセットを使いました


麻布十番のキリン屋さんのカレーを作りました 【 9696日記〜東京で暮らす日々 】at 2007年04月03日 22:15
この記事は、OL主婦さんのブログ「OL主婦の家事と美容の暮らしレシピ」のトラックバック祭りに参加しています!

ということで。
4月1日はエイプリルフール・・ではなくて、カレ...
4月1日カレーを食べました 【 節約どれだけできるかな? 】at 2007年04月04日 17:02
カレー祭り、皆さんのカレー画像をお借りし、並べさせて頂きました。
4月1日 みんなのカレーレシピ 【 [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] 】at 2007年04月06日 05:14
昨夜はお約束のカレーを食べたさなです♪
こんにちはっ

さて。
OL主婦さんの企画、「4月1日カレーを食べます」。
今日はそのカレーお披露目の日ですね。

まずは参加された方のブロ...
たま~に作る我が家のカレー♪ 【 だめだめ新米主婦-家事が苦手な新米主婦と家事が好きなダンナの節約生活-ブログ 】at 2007年04月06日 16:52

OL主婦さんのブログで開かれているトラックバック祭りに参加しました♪

*ちょっと追記有り* 2007/04/05 11:46
4月1日にカレーを食べました♪ 【 Dog House 】at 2007年04月07日 15:06
OL主婦さんの4月1日にみんなでカレーを食べようと

いう企画に参加させていただきました^^





いつもと違うカレーを作ってみようかとも思ったのですが

結局いつものカレ...
ビーフカレー食べました 【  のほほん節約日記 】at 2007年04月08日 23:10
4月1日、琉奈もカレーを食べましたよ~♪
4月1日のカレーレシピ 【 琉奈的BLOG 】at 2007年04月19日 02:34
OL主婦よりカレー取材させて頂ける方を急募しております。
カレーでTV出演者 急募 【 [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] 】at 2007年07月26日 07:42
カレー祭に参加くださった方のカレー作りが本日テレビ放送されます。コメントせずにトラックバックだけで失礼いたします。
カレーTV 本日放送日&メディア紹介御礼 【 [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] 】at 2007年08月22日 12:52
この記事へのコメント
ほーー。大阪の人気店なんやね。
キーマカレー、全然果物が入ってなさそうやのに、触感が果物っていいね~。食べてみたいね~^^
Posted by めぐみ@離島 at 2007年04月02日 20:30
めぐみさん

一見入ってなさそうでしょう?
でも食感はしっかりとありました。

もしよろしければ今度、お連れしましょうか?(笑)
Posted by いるか at 2007年04月02日 21:10
いるかさん♪はじめまして!paraと申しますっ!!
OL主婦さんのカレー祭りから飛んでまいりました!!

フルーツキーマカレーですかっ!!!
フルーツがタップリなんですかっ!??
初めて聞きましたっ!!!(≧∇≦)
想像がつきませんがっ!!!
美味しそうですねっ!!!o(*^▽^*)o
Posted by para at 2007年04月02日 21:48
paraさん

初めまして!

そうなんです、フルーツが5種類入ったキーマカレーなんですよ。
私も今回初めて食べてはまってしまいました!

関西へお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ♪
Posted by いるか at 2007年04月02日 21:57
いるかさん、こんにちは。
面白いカレーですね~。
美味しそうですね。
食べてみたいですっ!!
トラックバックさせていただきまーす。
Posted by Jun at 2007年04月02日 22:15
こんばんは~♪先ほどはコメントありがとうございました。
果物がた~っぷり入ったカレーなんですね。
食感が残っているのが面白そう♪
私もチャツネを入れてるのでフルーツ入れたカレーの
美味しさがたぶん分かると思いますよ。
ほんのり甘くて、酸味も少しあって、口の中が楽園~って思っていたら、スパイスのおかげで辛~い・・・みたいな(^^;)アレ?ウマクイエナイ
と・・・とにかく(^^;)とっても美味しそうで食べてみたいカレーです♪(^▽^)
どうぞこれからもよろしくお願いしますね♪(^○^)
Posted by ささみ at 2007年04月02日 23:12
Junさん、今晩は。TBありがとうございます!

面白いカレーでしょ?
「この企画には、ドンピシャや!」
と(勝手に)確信したエントリーです(笑)
Posted by いるか at 2007年04月02日 23:34
ささみさん、初めまして!TBありがとうございます。

>ほんのり甘くて、酸味も少しあって、口の中が楽園~って思っていたら、スパイスのおかげで辛~い・・・みたいな(^^;)

そう、それですよ。甘さと辛さが口の中で同居していて、
うまく表現ができなくて、もどかしかったです(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします_(_^_)_
Posted by いるか at 2007年04月02日 23:38
いるかさん、はじめまして~
OL主婦さんのカレー祭りからお邪魔しました、ぶるかじどと申します。

果物って何が入ってるんでしょう???
わたしも、2,3個試したことあるんです(バナナは不評でした・・・)
食べてみたいなぁ~ と思いながらくらいついて見ました^^;

トラックバックさせていただきました。
これからもヨロシクお願いします。
Posted by ぶるかじど at 2007年04月03日 11:36
いるかさん 初めまして。yuzuと申します。
OL主婦さんの所から 来ました。
宜しくお願いします。

キーマカレーおいしそう(*^-^*)
すごい量にみえますが、そうでもないですか?

食べたい~~

たくさんの果物が入っていて
おいしそうですね!でも辛いんですよね?

また遊びに来ます☆
トラックバック送らせて下さい。
Posted by yuzu at 2007年04月03日 13:06
ふるかじどさん、初めまして。
コメントとTBありがとうございます。

カレーに何が入っているかは、追記しますね(^^ゞ

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by いるか at 2007年04月03日 20:18
yuzuさん

初めまして。コメントとTBありがとうございます!
カレーはyuzuさんのおっしゃる通り、
結構お腹いっぱいになりました(笑)

また遊びに来て下さいねヽ(^o^)丿
Posted by いるか at 2007年04月03日 20:20
いるかさん、こんばんは。はじめまして
OL主婦さんのカレー祭りからきました
りんごといいます

沢山くだものが入っているんですね~
どんな味がするんだろう?とってもおいしそうです
お値段も優しくて、食べてみたくなりました

トラックバックさせていただきました
また遊びにきますので、よろしくお願いします
Posted by りんご at 2007年04月03日 21:54
いるかさん、こんにちは。
トラックバックありがとうございました。

フルーツカレーおいしそうですね。
一度食べたらはまるでしょうね。
う~ん、大阪かぁ。ちょっと遠いな…
福岡に支店ができないかな~

これからもよろしくお願いします♪
Posted by たんぽぽ at 2007年04月03日 23:13
いるかさん、はじめましてーー^^

本当にフルーツが沢山入ったカレー、
すごいですね~♪
食べると、体が浄化されそうな感じがします。
食感もいろいろと楽しめそうで。なにか、楽しそうな感じもします^^
果物が大好きなのに、果物アレルギーで泣いている私には、とってもうれしいカレーです。うちのほうにも、このお店があったらいいですね^^
Posted by プリ子 at 2007年04月04日 06:11
いるかさん、はじめまして。
OL主婦さんのところからとんできました。

実は、今回私、キーマカレーで参戦したのですが
「ほ、ほんもののキーマカレーだあ!」とちょっと
どきどきしながら記事を拝見していました。
フルーツたっぷりのキーマカレーですね!!

いろんな食感が楽しめるのかあ。
想像出来ないなあ,一度食べてみたいです~。
九州にも支店ができれば食べに行くのにーー!!

トラックバックさせていただきます。
また遊びに来ますね♪(^^)
Posted by kanami at 2007年04月04日 16:53
りんごさん、初めまして。
コメントとTBありがとうございます!
結構くだものが入っていてびっくりしましたよ。

>お値段も優しくて、食べてみたくなりました
でしょう?カレーも体にやさしいですが
値段も財布に優しいんですよ(笑)

これからよろしくお願いします_(_^_)_
Posted by いるか at 2007年04月04日 20:54
ブリ子さん、初めまして。
コメントありがとうございます!

>食べると、体が浄化されそうな感じがします。
食感もいろいろと楽しめそうで。なにか、楽しそうな感じもします^^

ブリ子さんのおっしゃる通り、食べている間楽しかったんですよ。
この食感は何やろう?と考えながら食べていたので、
食べきるのが結構早かったですよ(笑)

>果物が大好きなのに、果物アレルギーで泣いている私には、とってもうれしいカレーです。うちのほうにも、このお店があったらいいですね^^

喜んで頂けて私も嬉しいです。
カレー祭りでフルーツカレーを紹介した甲斐がありました!!
Posted by いるか at 2007年04月04日 21:07
kanamiさん、初めまして。
コメントありがとうございます!

キーマカレーを初めて食べたのですが、結構辛かったです。
付け合せのフルーツに辛さから救われました…。

>九州にも支店ができれば食べに行くのにーー!!

店長に伝えておきますね(笑)
Posted by いるか at 2007年04月04日 21:18
初めまして
OL主婦さん企画のカレー祭りに参加させて頂きました花と申します。

くだもんやさんのキーマカレーにはたくさん材料が入っているんですね。
3点で850円は凄く安いと思います。
お店の外観も素敵だし、うちの近所にも欲しい1店です^^

また遊びにきます。
これから宜しくお願い致します。
Posted by at 2007年04月05日 14:33
花さん、初めまして!
コメントありがとうございます。

>3点で850円は凄く安いと思います。

そうでしょう?全部食べてお腹いっぱいになりました!

これから、よろしくお願いします_(_^_)_
Posted by いるか at 2007年04月05日 20:36
いるかさん、先ほどは遊びに来てくださって有難うございました。

大阪にあるんですねー、くだもんやさん。
うちからそんなに遠くない場所のようなので、ぜひとも一度行ってみたいです。
お値段も手ごろなので、旦那と二人で行っても、そんなに高くならないですし♪
素敵な情報有難うございました。

また遊びに来ますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by Satorin* at 2007年04月06日 00:09
Satorin*さん

コメントありがとうございます。
くだもんやは、厚生年金会館の近所にあるんですよ。

人の切れ目のないお店なので、
予約をしてから行かれるといいかもしれません。
是非、甘い辛いカレーを堪能して下さいね。

こちらこそ、これからよろしくお願いします_(_^_)_
Posted by いるか at 2007年04月06日 21:58
フルーツカレーの香りに惹かれて遊びにきました~♪
何種類ものフルーツの絶妙なハーモニーを
想像するだけで幸せな気分になります。
ボリュームもありますね(^-)☆

ちなみに・・・
阿蘇には「林檎カレー」なるものがありますf(^ ^;
Posted by at 2007年04月07日 08:53
いるかさん、こんにちは♪
コメントとトラックバック、ありがとうございました^^

くだもんやのカレー、めっちゃ美味しそうですね★
フルーティーな風味が好きな私は…見ているだけで、ヨダレがでそうです…♪
食べたい…食べたい…でも、大阪は遠いです…(;∞;)
広島にも、くだもんやがあったらいいのになー;
大阪に行く機会があったら、是非、行ってみます★
Posted by イヌ at 2007年04月07日 15:05
凪さん、初めまして!
コメントありがとうございます。

フルーツカレーの香りがしましたか?(笑)

阿蘇には林檎カレーがあるんですか?
それは知りませんでした。
今度紹介して下さいね。

これからよろしくお願いします_(_^_)_
Posted by いるか at 2007年04月08日 20:26
イヌさん、コメントとトラックバックありがとうございます。

ここのカレーは、クセになる味で
パクパク食べられるんですよ。

来阪される事があれば、是非寄って下さいね。

これからもよろしくお願いします!
Posted by いるか at 2007年04月08日 20:29
いるかさん。はじめまして。
遅ればせながら、カレー祭りからお邪魔しました
みころんと申します。
とても美味しそうですね。
フルーティな味を想像するだけで食べたく
なっちゃいます。
わー。食べてみたい^^

これを機会にこれからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by みころん at 2007年04月08日 23:10
初めましてっ
カレー祭りからやってきました、さなと申します。
先日はトラックバック送信だけしてご挨拶に伺わず、失礼しましたっ

甘くて辛くて妙に後に引く不思議な味ですか(爆)。
味はわかりませんが、妙においしかったんですね~。
それは伝わってきます、はい♪

大阪にはよく行くことがあるので、
今度友達に連れて行ってもらおうかと思います☆
(自分じゃいけない…方向音痴すぎなので)

それではまた遊びにこさせていただきます♪
Posted by さな at 2007年04月09日 19:30
みころんさん、初めまして!
コメントありがとうございます。

>フルーティな味を想像するだけで食べたく
なっちゃいます。

来阪される事があれば、是非寄って下さいね。
期待は裏切らないお店なんで。

こちらこそよろしくお願いします_(_^_)_
Posted by いるか at 2007年04月09日 22:56
さなさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

>甘くて辛くて妙に後に引く不思議な味ですか(爆)。

つけ加えるならば、ほんのりとした酸味もありましたよ。
大阪に来られた時は、是非寄ってみて下さいね。
損はしませんから(笑)

これからよろしくお願いしますね_(_^_)_
Posted by いるか at 2007年04月10日 20:40
お邪魔いたします♪
先日はコメント&トラックバックとありがとうございました。
遊びにこさせていただくのが、大変遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

大阪のお店ではないですか... Σ(゚ω゚)
私、根っからの大阪人なんですよ~( ´艸`)
是非行ってみたいですね~♪
ゴリ・シャリの、甘くて辛い!?感覚を味わいに!
(頭の中で妙な想像に変わってはいますが^^;)

これを機にこれからも仲良くしてくださいね~(´ェ`*)ノ
Posted by 琉奈 at 2007年04月19日 02:29
琉奈さん

コメントありがとうございます。

琉奈さん、大阪人なんですか?!
あぁ紹介してよかったです。
カレー以外にもくだもんを中心にいろいろあるので
是非行ってみて下さいね。

これからよろしくお願いします_(_^_)_
Posted by いるか at 2007年04月19日 20:55
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。